« 知らなかった《聖地アトス》ギリシャ | トップページ | 《Ou on va, papa?》を読んで »

2009年3月20日 (金)

多忙につき・・・

  Deni10_int

しばらく記事の更新がなされていなくて、すみません。

事情により、時間的余裕がなくなり、しばらく更新できなくなりそうなのです。

気が向いた時は、記事を書くかもしれませんが、基本的にしばらくお休みさせていただきます。(4ヶ月ぐらい?いえ、もっとかな?)

教会の記事を楽しみにされていた皆様、すみません。また、落ち着きましたら、ロマネスクだけでなく、フランスのゴシックの教会もアップしていきたいと思っております。

書きたいのは山々ですし、多くの写真達もアップされたい!と叫んでいるかもしれません。その上、書いて欲しいと頼まれていた地域もあったのに・・・・ごめんなさい!かなり先になりそうです!

上の写真は、パリ北部、サンドニの教会内部です。シュジェールの思想が具体化された有名な教会!現在では、石の肌とステンドグラスの美しい色がかもし出す穏やかな空間を味わえますが、当時はもっともっと色鮮やかで派手だったようですよ。今日では、想像するのも難しいですが・・・。

|
|

« 知らなかった《聖地アトス》ギリシャ | トップページ | 《Ou on va, papa?》を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
もしかして様態が・・?
用心のため病院・・・?
それとも長期旅行・・?
心配です。

投稿: kiju96 | 2009年3月27日 (金) 04時00分

お忙しいのは、いいのですが身体には気をつけて
・・・お持ちしています。
そろそろ、私もブログを閉じようかと思っていますが
夏くらいまではと思っています。

投稿: kiju96 | 2009年3月27日 (金) 04時08分

kju96さん

わー、すみません。ご心配をかけてしまって・・・
実はこれを書いた後、友人達から”どうしたの?”と電話とかメールを頂いてしまいました。こういうのは、書かないほうが良かったのですね。黙っていてのんびりと更新すればよかったのだと、後悔しております。
体調は、とてもいいです。何年か後にはまた病院にお世話になることはわかっているのですが、今のところは元気です。
残念なことに、旅行もないです。ほんとうはkju96さんに刺激されて、ヒューッと飛んで行きたいのですが、今のところ夏にイタリアへ行く以外の予定はありません。
実は、ある目的の為に、物理的精神的にブログに時間をかけることができないのです。
でも、まだ閉じようとは思っていないので、また再開するつもりなのですが・・・

kju96さんは、夏には終わってしまうのですか?そんなー・・・。でも、以前からそのようなことをおっしゃっていましたよね。確かにブログを書くのは、特にkju96さんのように、内容の濃いものを書くのは大変な作業だと思います。今まで長く書いてこられたので、”もういいかなー”と思える時期が来てしまったのでしょうか?

実は先月、私が長年リードオンリー状態で見ていたあるホームページが10年という区切りで更新が終わりになりました。本人も満足のようで、きっとそういう時期も必然的に訪れるのだと理解できるのですが、読んでいる方は寂しいです。

kju96さんのように、クラシックや西洋について造詣が深く、さらに日本文学まで強い方なんて、そういらっしゃるわけではありません。
”閉じたい”気持ちも分かりますが、ゆっくりと書き続けていただきたい、というのが一読者としての意見です。
私はまだまだ未熟者(2年9ヶ月)ですので、もう少し続けて行こうと思っております。

投稿: Cojico | 2009年3月27日 (金) 19時42分

おはようございます。
良かった・・いえホッとしたと言うところです。
cojicoさんのブログは絶対必要だと思います。
勉強になりますし、美意識の高さ、とても大切なものを教わったように思います。私ももう少し、勉強する時間があれば良いのですが、意外に時間が取れなくて、プー太郎の時が良かったと思っています。
もう少し、違ったやり方が見つかれば挑戦してみたいと思っています。まだ時間がありますので考えようと思っています。20年ぶりにヴァイオリンを始めたのもあるかも知れません。やるからには仲間と演奏会をなんて・・楽しんでいます。

投稿: kiju96 | 2009年3月28日 (土) 09時56分

>もう少し、違ったやり方が見つかれば挑戦してみたい
うわー、それも楽しみです!首を長くして待っております。
ヴァイオリンがご趣味なのですか!楽器は一生楽しめるし、心を豊かにしてくれるのでありがたい存在ですよね。
kju96さんは、沢山趣味をお持ちのようなので、これからもしたいことが沢山おありでしょう・・・。
一度しかない人生、お互いに楽しみましょうね。

投稿: Cojico | 2009年3月28日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204923/44412911

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙につき・・・:

« 知らなかった《聖地アトス》ギリシャ | トップページ | 《Ou on va, papa?》を読んで »