« サン・テチエンヌ・デュ・モン a Paris | トップページ | 驚くべき柱彫刻を持つスイヤック① Souillac »

2008年9月11日 (木)

プリンタが使えない!

Gatto_nero

昨日の夜から、プリンタが使えなくなりました。

ヒューレッド・パッカード製の、写真の印刷だけでなく、コピーとかスキャンもできる複合機で、写真も綺麗で、ほんとうによく動いてくれていたのに・・・

OSはVISTA、プリンタの認識はしていて、「準備完了」になっていて、キューにドキュメントは溜まるのに、印刷できないのです。
数時間前まで、動いていたのに・・・

今日の午前中は、ヒューレッド・パッカトードのカスタマーセンターとなんと合計2時間ほどお世話になり、おっしゃるとおり、いろいろ調べたり、アンインストールし、再度インストールし、すべてが順調に終わり、ちゃんとまたプリンタは「準備完了」になったのに、また同じ症状。

キューにドキュメントは溜まるのに、印刷できないのです。コピー機能は正常。

向こうの方も、「もう、他にすることはありません。新しいヴァージョンのソフトを送りますので、それを説明書のとおり、現在のソフトをアンインストールし、新ヴァージョンをインストールしてください。」と、一見投げ出されたかのような指示。

新ヴァージョンで動くようになるのでしょうか・・不安。印刷もスキャンもよく使っている機能なので、もうほんとショック!

パソコンの状態が悪くなると、こちらの気持ちまで重くなりますね。だから、ほっとできるように、写真はねこちゃんにしました。6月のある日の公園です。

|
|

« サン・テチエンヌ・デュ・モン a Paris | トップページ | 驚くべき柱彫刻を持つスイヤック① Souillac »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて接続するんでしたら自分のミスも考えられますが、今まで使えていたのに突然、ってヘンですね~。解決を見ないと一息つけませんね。
私のPCはこのところずっとモーターがうなっていて、飛行場のような騒音。熱がたまらないよう、周囲にはスペースをとってあるのに、ヘンだな~と思ったら、なんと、コンセント付近のパネルにほこりがびっしり!そうじ機で吸ったら、だいぶよくなりました。

投稿: あむ | 2008年9月12日 (金) 21時52分

あむさん

こんなつまらない話にコメントを書いてくださり、ほんとうにありがとうございます。
なんだか、うれしいです。
最近、些細な問題が複数同時に起こりまして、一つずつ解決していっている状況の中でこのプリンタ問題発生!どどっと疲れました。

家具の後ろや電気製品の後ろにあるコンセント、見るのが怖いです。きっとほこりがたくさん付いているはずなので・・・主婦の鏡のような方には、お見せできないです。

この問題は、メーカー側の話では、どうも印刷機のソフトに問題があるのだそうで、新しいヴァージョンにするとなくなるとの事。でも、OSに何か悪さをしていないかなあ、とか余計な心配をしたりして、落ち着きません。
ソフトが送られてきた後、またあのインストールの長い手順を考えると、それもぞっとします。
パソコンとその周りの環境が、普通に動いてくれることの有難さを痛感しました。

投稿: Cojico | 2008年9月13日 (土) 00時25分

こんばんわ
プリンターが使えない・・・・・良く分かります。
メカオンチなので、直ぐにパニクリ。
分からないのに、触ろうとし何時も機械を壊します。
友人から説明書を読め場・・と言われるのですが、
理解不能というより受け付けない。
福岡で開催された「ボストン美術館 浮世絵名品展」
10月から東京だそうです。
素晴らしい浮世絵でした。
最後の日に間に合いました。
この展示会が無ければ、もう少しヨーロッパにいたのですが。

投稿: kju96 | 2008年9月13日 (土) 21時43分

kju96さん

すみません、こんな些細な問題にコメントを頂いてしまって・・・
kju96さんの機械に対する反応、まさに文系男性のパターンですね。

家族全員が理系人間なので、友人達も全員理系、そういう環境の私には、文系男性の存在は、話の上だけの存在でした。でも、数年前、初めて文系男性という方とお話をして、ほんとに機械に弱い男性がいるのを知り、びっくりでした。未知の存在だったので、とてもおもしろい!と感じたのが忘れられません。

さて、「ボストン美術館 浮世絵名品展」は、そんなに良かったですか!この展覧会の為に帰国なんて!!そんなにkju96さんがおっしゃるのなら、ぜひとも行かなければいけませんね。10月7日からのようですが・・・実は、10日からまた旅行へ出かけますので、帰国後に行くことにします。楽しみにしております。

投稿: Cojico | 2008年9月13日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204923/42448548

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタが使えない!:

« サン・テチエンヌ・デュ・モン a Paris | トップページ | 驚くべき柱彫刻を持つスイヤック① Souillac »