« 愛すべきドイツ人 | トップページ | 2年ぶりのパリ »

2008年3月30日 (日)

お詫び

Sakura

今日の桜です。曇りで光がなかった為、色があまり出ていませんが、ほんとにすべてが満開で、花ははちきれんばかりに開いておりました。

ご無沙汰しております。ばたばたとした1ヶ月でした。
ドイツ語集中講座が終わりほっとしたのも束の間、イタリア語へ頭を切り返すのもうまくいかないまま今期の授業が終わり、フランス語はお休みばかりで、友人に迷惑ばかりかけている状態です。

ドイツ語の講座が終われば、ブログ更新もできる、と甘く見ていました。数々の雑用の合間を縫って少しずつ書いていた内容は、なぜかパソコンがハングしたり(2月にVISTAにしたばかりなのに・・・)、タイミングが悪くて、画面から内容が全部消えてしまったりして(私があせっているからか?)、せっせと書いた内容が何度も更新できないのです。

これは、きっと神様が、この内容はアップしないほうがいいのですよ、と教えてくれているのかも知れないと思い、公開しないことにした次第です。(変な理屈・・・)

Gare

そうしているうちに、パリへ行く時期になってしまいました。
10日間ほどなのに、2年ぶりのパリという事もあり、フランスレイルパスを購入し、欲張って予定にいろいろ組み込んでしまいました。SNCFの時刻表をネットで確認しながら、計画を練っていましたが、これって、充実感がありますね。でも、冷静になってみると、術後でもあり、自分でも決して予定通りには行かないな、との確信を持ちました。まあ、気をつけて行ってきます。

そのようなわけで、またしばらくお休みいたします。全く、申し訳ありません。
(すみませんが、コメントも”受け付けない”状態にしております。)

|
|

« 愛すべきドイツ人 | トップページ | 2年ぶりのパリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事