コンタクト

アドレス(URL): http://cojicoviaggio.cocolog-nifty.com/
誕生日: 9月 18日

自己紹介文

◆「遥かなシャルトル」という題について: 恐れ多いのですが、私が心酔している森有正氏の代表作「遥かなノートルダム」からヒントを頂きました。内容も文章も全然至らなくてすみません。


◆Cojicoについて: 言語センス全くナシの数学科卒。情報処理関係の仕事をしていましたが、悲しいことに、今や何もわかりません。Cojicoという名は、小学校時代の愛称。


◆語学について: 主人のパリ転勤に伴い、初めてフランス語に出会いました。語学は大嫌いだったのに、フランス語の論理的な美しさに魅了され、それ以来勉強を続けております。
また、イタリアの教会や芸術への興味からイタリア語も始めたのですが、現在は、スペイン語への興味が増しています。
フランス語検定準1級、イタリア語検定3級は取得しております。


◆海外について: 在アメリカ(フィラデルフィア):1年半 在フランス(パリ):3年 訪問国:50カ国
(カテゴリー「訪問した国一覧」に記述)

◆絵画について: ヨーロッパの美術館を巡っていると、だんだん古い時代の絵のほうが面白くなってきますね。
また、恥ずかしいことなのですが、パリのギメ美術館で、初めてヨーロッパにはない日本美術の美しさに気づきました。


◆教会について: フランス滞在中は、全然知識がないまま、教会めぐりを楽しんでいました(当時の画像は、写真ばかり)。少しずつ、現地で購入した本を訳しながら、アップしています。(カテゴリー「訪問した教会一覧」に記述)

◆メールについて:すみませんが、次の*印を@マークに換えて、お送りください。 cojico*mbe.nifty.com

興味のあること

教会建築、遺跡、美術、フランス社会、音楽(フランス、イタリア、スペイン語圏のポップ)、スペイン語